努君的徒然草2014~

元在ベトナム日本語教師で、看護医療系受験予備校講師の努くんの公式ブログ

日々の行動、活動や、思い出話。 日本語教育や国語教育のこと。 鉄道や駅弁の記録。 ベトナムのことなどなど。 徒然に記します。

大阪紀行(1)

昨日、2日(日)は、亡き母の実家だった大阪の叔父のところへ。

父の介護期間や葬儀の際に、散々お世話になったので、挨拶に。

 

f:id:shibasenjin2007:20140302112808j:plain

 

新横浜でシウマイ弁当を買い、嫁さん(予定)に写メを送ったところ

「車内がシュウマイ臭くなっちゃうでしょ!」と怒られ ('-'*)

 

f:id:shibasenjin2007:20140302131403j:plain

「そうだ!京都行こう!」(JR東海のCM風)のノリで、東寺の塔を眺め

 

f:id:shibasenjin2007:20140302172412j:plain

大阪・富田林の叔父の家で、2代目近鉄ビスタカーの模型を見せてもらい

「欲しい!!!」とネダルも、「絶対だめ!これはやれん!」と一蹴される ('-'*)

で、「これならいいぞ」と頂いてきたのが、

f:id:shibasenjin2007:20140303161515j:plain

これ。精巧ではない、縮小サイズの模型。

一応Nゲージなんですけどね。

 

僕はHOゲージ派だったんですよと言う筆者に、

バナークリックで激励をお願いします ('-'*)

↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村