努君的徒然草2014~

元在ベトナム日本語教師で、看護医療系受験予備校講師の努くんの公式ブログ

日々の行動、活動や、思い出話。 日本語教育や国語教育のこと。 鉄道や駅弁の記録。 ベトナムのことなどなど。 徒然に記します。

もう一回引越し、なの?(笑)

f:id:shibasenjin2007:20150518104537j:plain

 帰国早々にこんな案内が届いていた。

自宅近くの交差点が、この計画道路と自宅前のバイパスの接点であることは認識していたし、ただでさえ交通量が多い自宅前のバイパスと(そのおかげで、新居は常に微妙に揺れているのだ)どのように交差されるのかと、疑問には思っていた。

 

ところが、計画変更? 都市計画の変更で「移転しなさい!」っていうのは時々聞くけど、

転居した直後に、このアパートつぶされるのか?(笑)

いやいや、この案内の「計画道路の位置図」を見ると、そう見えるのよ。

それで、少し検索してみたんだけど、交差点を立体交差にすると、そういうことみたいなんだけど、実際立体交差にした場合、ジャンクションが必要なのでは?

 

さてさて、どうなるの?おもしろそうだから、説明会に行ってみよう。

ちゃんと、補償してくれるのなら、もう一回転居してもいいよ。

 

だって、常に揺れてるんだから(笑)

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村