努君的徒然草2014~

元在ベトナム日本語教師で、看護医療系受験予備校講師の努くんの公式ブログ

日々の行動、活動や、思い出話。 日本語教育や国語教育のこと。 鉄道や駅弁の記録。 ベトナムのことなどなど。 徒然に記します。

大阪紀行2015初夏(1)

週末は伯父の法事で、母の実家だった大阪へ遠征しました。

亡くなったのは僕がベトナムはダナンの大学に赴任していた時期で、今回が三回忌。さんざんお世話になったのに、葬儀の際は帰国できませんでした。その時の様子は、前ブログの記事として残っている。

d.hatena.ne.jp

そんなわけで、先週土曜日は地元駅前始発のリムジンバスで、羽田空港へと向かったのだった。

 

f:id:shibasenjin2007:20150530094200j:plain

大阪まで飛行機で行くのは、久しぶりだなあ。

手に入れた『舟を編む』の原作は、たぶんそうなるだろうと思っていたのだが、場面場面、一文一文、一言一言で立ち止まってしまい、なかなか前に進めない。

早く読まないと、注文した映画のDVDが届いてしまうのだが、、、、

 ★★★★★ 

ベトナム赴任時代は、この「ランキング」が密かな楽しみでした。学生と某所以外は完全にアウェーだったしね。 ブログ再開。よかったらポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村