努君的徒然草2014~

元在ベトナム日本語教師で、看護医療系受験予備校講師の努くんの公式ブログ

日々の行動、活動や、思い出話。 日本語教育や国語教育のこと。 鉄道や駅弁の記録。 ベトナムのことなどなど。 徒然に記します。

あれ、映り込んでる(笑)

メインのパソコンの調子が悪くて、ご臨終かもしれない。

さて、ダナンからの帰任直前に出会った、日本の大学生たちの自主制作映画のDVDが届いた。

昨春のダナンでの、ベトナム編のクランクアップには立ち会うことができ、昨秋、大学の学園祭での上映会には行ってきた。実は、退院した翌日だったけど(笑)

さて、届いた本編を、氷結片手に観ていたら、

f:id:shibasenjin2007:20150604205534j:plain

あれ?僕がいる。ダナンの教え子の姿も3人ほどチラッと(笑)

一瞬だけど、巻き戻して、オヤジとオフクロの遺影に見せちゃいましたよ。だって、ベトナムでの活動は認めてくれて、喜んでくれていたけれど、「ベトナムで動いている息子」は見たことなかったから(笑)

ダナンのいつもの風景、仲間の姿とともに、ちょっと嬉しいワンシーンだった。