
努君的徒然草2014~

元在ベトナム日本語教師で、看護医療系受験予備校講師の努くんの公式ブログ

日々の行動、活動や、思い出話。 日本語教育や国語教育のこと。 鉄道や駅弁の記録。 ベトナムのことなどなど。 徒然に記します。

在庫処分なんだろうな、、、、、(スマホ編)

最近、嫌な気がしてたんだ。

突然勝手に再起動するし 、再起動にやたらと時間がかかるし。

案の定、再起動しても十数回に一度しか、起動しません状態になったのは、昨日の話。

一般的な携帯電話の機能以外にも、おサイフケータイ経由のEdy、ANAやVN(ベトナム航空)のアプリも入ってるし、壊れたのは仕方ないにしても救いたいのよね、データを。

「画像」については、ベトナム赴任時代にマイクロソフトのOneDrive(携帯で撮影すると、wifi圏内に入った時に自動で転送し保存してくれる)に味をしめ、日本に帰ってきてからはsoftbank標準装備のDropboxと併用。そんなわけで、写真データは無事だった。一部の怪しい写真を除いて(笑)

というわけで、「このスマホも潮時かな」と思いつつ、午前中の仕事を終えて、自宅近くのショップへ。店員に事情を話、簡単に見てもらいつつ、覚悟していた「機種変更」に備えて、店内を偵察。

僕がベトナムに行っている間に、あれなに?法令が変わったの?なんでこんなに携帯価格が高騰してるの?

そもそも、1円とか0円ってのが何かの間違いだったんだろうね(笑)

f:id:shibasenjin2007:20150711210247j:plain

 はあ、高かった。型落ちなのにね(笑)

在庫処分だな。

待ち受け画面と、メール環境だけ復旧。カスタマイズ中。

 ★★★★★★★★★★★★★★★★

 よかったらポチッとお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村