
努君的徒然草2014~

元在ベトナム日本語教師で、看護医療系受験予備校講師の努くんの公式ブログ

日々の行動、活動や、思い出話。 日本語教育や国語教育のこと。 鉄道や駅弁の記録。 ベトナムのことなどなど。 徒然に記します。

八王子の八玉子、、、はちたまご

八王子 食事

久しぶりに、お腹が空いて目が覚めた(笑)

朝っぱらからラーメンもなあ、、、、と思ったら、そうそう、昨日偶然知り合いに頂いた、地元の新鮮な卵があることを思い出したので、、、、、パンも少し残っていたのでサンドイッチを「お弁当」にするかと(笑)

f:id:shibasenjin2007:20151120044207j:plain

小林養鶏場さんの「八玉子」、、、、はちたまご  http://tamago.fns.tokyo/

 はち、、、たまご?八王子の八玉子?

駄洒落ですか?(笑)

f:id:shibasenjin2007:20151120062422j:plain

朝も早うから玉子3つなんだけど、お昼用のサンドイッチも作ったので、一気食いはしてません。はい。

去年まで団地に住んでいたころは、鶏の鳴き声をスピーカーで流す卵屋さんが来ていて、オフクロがよく買っていたなと思い出すんだけど、最近はスーパーで買うのが定番なんだけど、まあ、「卵かけご飯」にはできないよね。

ベトナムにいたころは、総天然「地鶏」の鶏肉や卵が大好きだったけど、最近は「美味しい」と感じる卵はあまり口にしてないなあ。うん、ベトナムの鶏肉と卵は美味しい。

 

フライパンを温めながら、、

f:id:shibasenjin2007:20151120063135j:plain

台所の窓から日の出をパチリ。

さ、仕事行こう。 

★★★★★★★★★★★★★★

ブログランキングに参加しています

よかったらポチッとお願いします

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ